真(チェンジ!)マジンガー 陰嚢 Z篇

誰か凄く上手いアニメーターを今川さんのチームに入れてあげてください!あと予算、予算も。
なんか欲求不満気味だったので、チェンジゲッターをネットで視聴しちゃったよ。
ゲッターは冒頭とか、凄くよく出来てて泣けるんだが、アレが予算の振り分けが出来なくなってしまった監督の仕事かと思うと、降板という現実の前に今度は別の意味で泣ける。
TV版の鉄人で少ない予算でもけっこういい感じになってきたなと思ったんだけどなぁ…マジンガーでそうでもないんだよなぁ。

やはりジャイアントロボは今川にとってターニングポイントで鬼門だったのかも知れないなぁ。
大体なんであの時期に小林誠デザインでジャイアントロボをつくる企画が通ったのかが分からない。

 思いつきだが、今川的な物量エスカレートの展開をする人にはCG作画とか向くような気がするんだけど、どうだろう? まぁでも物量のシーンにCGが出てくると、きっと醒めるんだろうなぁー。

そういえばマジンカイザーってどうだった?