2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/24/news102.htmlこの携帯電話自体は大して気になるものでもなかったが、一番気になるのは、ターゲットにガジェットマニアの文字が躍っていることなのだった。うーん・・・・・ニッチだなぁとは思わないのか?…

こうかい

どうしてああいう物言いをしてしまったのかと思う日が、物凄く頻繁にある。 すまんすまんすまん、ああいう言い方は無いよな。 いつも結構ひどい場所で一人で、逆風に曝されてるから、なんだかああいう風になって帰ってきてしまうのだよ。 もともと人をへこま…

アニメマニアに10の質問

http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20050615 Q1 名前を教えてください。ハンドルの方は由来などもあれば。 naka-d 本名から Q2 アニメにハマるきっかけとなった作品は? 機動戦士ガンダム いわゆるファースト それまでもヤマトとか見てましたけど、マニアでは…

平成ガメラコンプリートBOX

ガメラ THE BOX 1995-1999 [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2001/03/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 97回この商品を含むブログ (22件) を見るついむらむらして買ってしまう。平成ガメラという作品は、大人のオタクの鑑賞に耐え得るよ…

宮武一貴

宮武一貴 マクロス&オーガスデザインワークス作者: 宮武一貴出版社/メーカー: ムービック発売日: 2005/06/16メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (22件) を見るついムラムラと買ってしまう。宮武一貴という人は、日本を代表するメ…

ついにPCを便所にまで持っていくようになったことについて。

そんなわけで気が付いたら便所でパソコン弄ってましたよ。無線LAN万歳! ――――――――完―――――――――あ、ちなみにその前は”美味しんぼ”の単行本読んでました。 あの左べったりさ加減がなんとも言えません。 排泄と食事を同時に視野に入れることによって、私の意…

モノレールに乗って

折角浜松町に住んでいるのだから、一度は乗ってみようと思ってたモノレールに乗る。 営業が始まって結構経つからか、営業運転開始後に完成した住宅やオフィスビルがレールすれすれに作ってある。 車両から建物まで手を伸ばせば届きそうな、ギリギリのクリア…

Thinkpadの聖地は、そのまま家庭用ゲーム機の聖地に

pc

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20084019,00.htm てなわけで、このデジタル家電とは3種類のPowerPCベースのゲーム機の為に設置されるんだろうな。デジタルハブを標榜するAppleがIntelチップを採用するとらしいのに、IBMはゲーム機の方…

いやぁ腹が

アホなんで仕事がんばらして貰いますぅ っていう本物のアホも腹が立つが、 したたかやから、わし、計算するし。 って言いながら、計算の根拠が間違ってるしたたかさんも 十分腹がたちますなぁ。 勝手にやってくれ。

錘をつけるとかそういうことではなくって。

pc

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/03/news036.htmlまず誰だって考える錘をつけて筋力アップ法を最初に捨て去り、EMSに切り替えたところがすばらしい。 だけどぴくぴく動いてたらポインティングデバイスの役を果たさないとは思わなかったのか…