平成ガメラコンプリートBOX

ガメラ THE BOX 1995-1999 [DVD]

ガメラ THE BOX 1995-1999 [DVD]

ついむらむらして買ってしまう。

平成ガメラという作品は、大人のオタクの鑑賞に耐え得るように作られた、おそらく初めての怪獣映画で、それ以前は突込みどころ満載、爆笑映像満載の東宝復活特撮が10年位に渡って制作されていたようだ・・・。
断言できないのは、84年のゴジラ以降見なくなってしまったからである。
ガンヘッドに関しては河森正治のメカデザインは実写には向かないという感想しかない。
あと、あの監督さぁ以下略

で、快感映像オタクの私は、ガメラ3の終盤、大挙して日本に飛来するギャオスの映像にヤラレテ劇場に何度もアシを運び、LDも買い、そしてDVDも買った。 別に惜しくない。
気持ちいいし。 邪推は止めろ。
ちなみに愛は流れるとかパインサラダとかDAICON4とかお願い!愛に時間を!とか死の翼アルバトロスとかネオトキオ発地獄行きとかとか見ると毛穴広がる。

さて、ガメラ
特撮シーンの副音声は樋口しんじにして欲しかった・・・・
とても残念。

あとさぁ、
折角DVDで片っ端から映像を詰め込むなら、LDのコンプリートボックスを完全収録とかして欲しかった・・・。