2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄人28号 第4話

ああ、いいね。 フォーグラー博士はこっちの作品ではひょいっとなんかの間違いで死んだね。 いやぁ残念残念。 シムレ教授とドクターバルボスはどうしているだろうね。 シズマ博士は最期の敵だと思うけど。・・・・眠いときに書いた文章は意味わからん。 えー…

画像掲示板"太郎の穴"始めました。 佐藤太郎につっこみを入れつつ営業中 絵心のある知り合いの人は是非、自分の実力は棚に上げつつ太郎君の画像につっこんでください。太郎君以外の我々は、仲良くお絵かきを楽しみましょう。別に絵なんて描ければ良いし。

猫に目薬

etc

自宅の飼い猫がモノモライになっているのか、ここ数日の目やにがすごいので、ふんづかまえて人間さま用抗菌目薬を垂らす。 明日になって少しは回復していたらもう数滴垂らそう。

試乗

car

よんどころない事情により東京の芝浦辺りを試乗。 フィット、ストリーム、モビリオというぬるめの車をとっかえひっかえ試乗する。 日頃グダグダ言ってる自動車マニアの自分とは全く全然違う意識と、自動車マニアの意識が交互に顔を出しながら試乗をする。 「…

佐藤太郎と酒

etc

佐藤太郎と酒を飲む。 飲めないのに・・・・。 向かい合ってサラダを喰ってると、とんでもない事を言い出した。 卒倒しそうになる。まぁでも応援してるからがんばれ。

疫病神よさようなら。

etc

http://response.jp/issue/2004/0423/article59788_1.html もちろん疫病神とはダイムラークライスラーの事である。 日産の経営再建を袖にして三菱の経営に参画したにもかかわらず、まずくなったらほいさっさと切り捨て、矢面に立つ覚悟も無い。もちろんリコ…

本日は、仕事でネズミの園に

来ています。 あの富士額を見つけたら、愛犬待つ例の場所にすみやかに、あ、何をすJGTWM2258・〓〓〓ニシヒ5

鉄人28号第3話

作画的な山が早くもやってきた感のある第三話ですが、吉成曜の名前を原画スタッフに見たりして、びっくりでしたね。やっぱりブラックオックスのあそこらへんなんでしょうか? 今回の鉄人のキャラクターは輪郭を書くのが難しいのかその辺でひん曲がってました…

時空のゆがみ衛星で検証

etc

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040421-00000056-kyodo-soci 珍妙な世界をでっち上げて、適当に主人公をたたき落とせでお馴染みの時空のゆがみをNASAが宇宙から検証ですよ。

小説を読んで勝手に役を当てはめる事

http://www.toho.co.jp/movienews/0404/07lorelei_sh.html あるだろう?漫画読んでてこいつは絶対つかせのりこしか居ないと思ってアニメ化されたらつかせのりこ故人じゃんみたいな。 ありえねぇ。 そんな感じで、田口徳太郎というキャラクターは俳優の佐藤充…

劇場版アップルシード公式サイトで原作者は語る。

僕はかつて、アニメと関わる際に「書割3D・CG背景」の有用性を言って現場で浮いていた。ゲーム「DOOM」の影響だ。近年はアニメと関わる際に「3Dのキャラやメカ」の必要性を言って浮いていた。 士郎正宗 2003.12.19.AM11:00 そりゃああの画面の結果を予想して…

劇場版アップルシード

オフィシャル見てきました。 ネタバレするよ。 話題の映像はどッかの万博のパビリオンで上映されてる臭プンプンでした。 ただ、しかしながら、いやホントに最初のタイトルが出るまでの殺陣は士郎正宗的なノンストップ感があって「おっ」っと思わせます。戦車…

日曜日、会社にて更新中

自分だけが不幸だと思うなよ。

次は

次に捕まえられるのは、金子修介だ間違いない。

ロリコンは、ホモよりよっぽどよくわかる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040416-00000168-jij-soci 今関あきよし児童売買春で逮捕

横山光輝氏死去

ETC

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040415-00001042-mai-soci 年齢を聞いて驚いたんだが、まだ69歳だそうで、この大ベテランにしてこの若さですよ。 改めてこの業界の若さを思い知らされるな。リンクを修正残念ながら横山光輝氏はお亡くなりになりました。…

鉄人28号/第二話

作画が良かったものの脚本的には村雨の行動がちょっと残念。 このペースでコロコロ人を殺したり、あのレベルの直情人間がちょくちょく出てくるアニメだと込み入った話は難しいかもしれないな。どうしても展開が唐突になるからね。鉄人の出自が結構血生臭いの…

大泉洋ハウル役を逃す!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040413-00000019-spn-ent 宮崎監督の新作ハウルの動く城のキャストで、魔法使いハウル役が北海道のローカルタレント大泉洋では無いことが判明した。 大泉洋は最近「水曜でうでしょう」の新作のロケを終えたばかり。大泉…

未確認生物召喚! 

と、いうわけで、召喚。

いやらしいっ!

(w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000092-kyt-l26 イヤラシイよっ!カテジナさん! セクシー大根以来の衝撃ですよ。 付け根の部分気になる気になる。

ピーウィーが・・・・

(W

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00001062-mai-soci 本場のピーウィーは映画館でマスをかいて捕まったが、日本のピーウィーは女子高生のスカートで捕まった。 勝ったな。

邦人人質、解放の方向へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040411-00000003-yom-int 解放されるかどうかは、実際に解放されて見ないとわからない。 が、解放しても帳尻が合うから解放されるわけですよ。 つまり所期の目的はテロリスト側にとって達成されたのです。 これ以上人死…

KNN神田罰金

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040409-00000512-yom-soci なんか、受け入れられるまでに、もうちょっとかかりそうね、セグウェイ。実用に耐えない状況の物を買って銭を失うのは愚か者のする事。 熱意なんか無いな。

入れるなぁぁぁ

●以前、岡山県に住んでいた時に驚いたことです。なんと、すき焼きにジャガイモを 入れるのです。向こうの人たちが、皆そうするのか、私の住んでいたところの近辺だ けがそうだったのかは分かりませんが、「これじゃあ、肉ジャガじゃないの」という と、「こ…

鉄人28号

いや、もう、鉄人お馴染みのリモコン持った奴が神!という大前提がどうやら今回も生きていそうで、ワクワクですな。 ぜひ奪われたリモコンで鉄人がその辺焼け野原にしちゃうエピソードとか作っていただきたい。 そのときにユラリと振り向いた鉄人が怖ければ…

アメリカの自動車の殿堂に梁瀬氏選ばれる

car

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040408-00000054-mai-bus_all アメ公は自分で自動車を発明したわけでも無いのに、何故こんなにも自動車工業界で偉そうにしてやがりますか? なんで偉そうにアメ公の選ぶ殿堂なぞに・・・ ちなみに日本自動車工業界では…

サンテグジュペリの機体の残骸発見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040407-00000404-yom-int

大滝詠一 final each time 20th edition購入

良かった。圧倒的な音圧で作られた音の壁が気持ちいい。 なんかもう歌詞を聞き込むとかいうレベルでは無く、本能的に、強めの波に洗われるのを楽しむレベルで。 ギターをリズム隊で使ったり、ベルがきらびやかに鳴っていたり、あんまり気持ちがいいからロン…

続編の公開日は未定にしとくのがAppleSeedの伝統

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040406-00000031-nks-ent 監督の構想はもうパート10位まで行ってます。 お楽しみに!来世紀を。

出るな携帯の青歯

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/05/news019.html でも運転中に会話をしてると基本的な注意力が散漫になるらしいから、手で持とうがヘッドセットだろうが反対だな。