小説を読んで勝手に役を当てはめる事

http://www.toho.co.jp/movienews/0404/07lorelei_sh.html
あるだろう?漫画読んでてこいつは絶対つかせのりこしか居ないと思ってアニメ化されたらつかせのりこ故人じゃんみたいな。 ありえねぇ。
そんな感じで、田口徳太郎というキャラクターは俳優の佐藤充に勝手に配役を決定していた。金子修介を上回るロリコンでいまやお馴染み大林宣彦の「転校生」で尾見としのりの父親役をやった人で、サントリービールのコマーシャルでやまちゃんとか言ってたひとである。 あの苦虫噛み潰したような人の顔と声で想像してたのに、ピエール瀧はねぇんじゃねぇか?富士山だぞ、ピエール瀧と言えば。

と、言うわけで、皆さんもクソ忙しいとは思いますが、俺の想像してた俳優・女優と全く違うという原作モノにはつき物のイメージ問題を、皆さんも、ガーっと出してください。文句を好き勝手に吐き散らしていけ愚民ども。