鉄人28号/第二話

作画が良かったものの脚本的には村雨の行動がちょっと残念。
このペースでコロコロ人を殺したり、あのレベルの直情人間がちょくちょく出てくるアニメだと込み入った話は難しいかもしれないな。どうしても展開が唐突になるからね。

鉄人の出自が結構血生臭いのは(仕官を手にかけてる金田博士とか)はいいね。
それくらいして封印されるべきものだった。金田博士の狂気と紙一重の情熱から生まれたっていうのが、ほんとに良く伝わって来る。けっこういい感じ。

村雨兄には、もうちょっとましな死に場所を用意してやればよかったのになぁ。
前回辰を殺さないで、今回ミゼットで辰が死ぬことにしとけば特攻崩れの兄の死に様をもっと分厚くできたかもしれんのになぁ。

元祖ロボットプロレスのリメイクは結構良かったけど、途中から巨大感が無くなったな。

ま、とりあえず、なぞは結構放出したような気がするな。 次回以降どうなるか楽しみ。