疫病神よさようなら。

http://response.jp/issue/2004/0423/article59788_1.html
もちろん疫病神とはダイムラークライスラーの事である。
日産の経営再建を袖にして三菱の経営に参画したにもかかわらず、まずくなったらほいさっさと切り捨て、矢面に立つ覚悟も無い。もちろんリコールが致命的な事もまずいが、なによりリコール隠しをした三菱は論外に悪い。でも、だったら切り捨てますというベンツもポリシーが無い。
 だいたいアメリカではクライスラーのシェアが合併前より下がってるらしいじゃねぇか。 BMWはローバーの経営も立ちゆかなくなって人気車のブランドだけ引っぺがして会社を売り飛ばしたりしてるし、ドイツ高級自動車製造業は、経営が下手すぎるだろ。ブランド商売なんかしてるから本質の大衆車製造の目が育たないんだよ。

この疫病神>ベンツ