そろそろ来るぞ、BootCAMPの次 MacとWinが同一クリップボードで結ばれる日


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060718-00000007-cnet-sci
てなわけで、Win側で作成したファイルからカットアンドペーストMac側のアプリに貼り付けるような、そういう使い方が出来そうになってきましたな。


果たしてどれほどの切り替え市場が待っているのかは、まったく判らないわけですが、Mac側を知ってる人には、ベースのOSから他の機能別でOSを気にせずアプリを呼び出す光景は、確実に便利に映ることでしょう。


用途限定OSとしてみた場合、MacOSは、そこそこの得意分野を持ちますから、やってみたときの結果は面白いかもしれませんな。

追記
結局タイガーのプレビューだけで終わったわけで、特に心躍る発表はなかったな。
同じ使い方はVMWeareで実現されてるだろ!って事ですか、そうですね。