IBM光学マウス購入

マウス

http://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/33l3248/price.html
てなわけで、ここしばらく続いてるIBM関連製品ウォッチの一環でマウスを購入してみる。
IBMのネットショップ価格で4500円のマウスが、某所で980円だった。おそらく最近までThinkpadを置いていて周辺機器もストックしていたが、本体が突然売り場撤退をしたせいでダンピングモードに入ったかのと思われるが、俺にとっては棚からぼた餅でした。IBM日本法人の見える場所なんだがなぁ。

で、実際に使ってみると、普通に良く出来たマウスで、全然悪い感じはしない。
日頃使ってるマウスはコレなのだが(コレも実は大変よく出来てて、ちょっと軽すぎるのと、俺のでかい手にイマイチ合わないのを除けば大変よろしい感じ。)明日からIBMマウスに代わっても全然遜色なく使えそう。軽すぎ、小さすぎの欠点も同じように引き継ぐと思われるけれども。

とにかく横に展示されてたエレコムの普通の価格帯のマウスより、全然ボタンのたてつけが良いのが売り場では印象的だった。 家に帰ってS30に接続すると、うわっ!スクロールホイールが赤く発光するじゃねぇか! 新鮮だ、ちょっとびっくりしたけど。

と、言うことで、おまえら羨ましがれ。