スチームボーイ

表現力では無く、圧倒的な画力だけで全ての問題を押しのけて進もうっていうのはほんとに凄い。

そして、相変わらず大友映画は途中で尻が痛くなる。



9月6日追記
そして、なんだかんだ言いながらもう一回見直したくなる不思議な現象・・
これぞ作画アニメの力なんでしょうな。 イノセンスを観なおしたくなることは只の一度も無かったのになぁ。

たまに劇場版クラッシャージョウを見直したくなったりするんですけど、そういうことなんでしょうかね? イデオン発動篇よりも頻繁になりますな。 映画としては盛り上げに失敗してるいびつなシナリオなんですけどね。

不思議なことですが、IGのアニメで、作画的にこんな風に見返したくなる映画って皆無ですな。
クオリティ高いのになぁ。 多分色気の類が全然無いストイックな感じがするからなのかも。

あ、某社のアニメではトップの5、6話とオネアミスのラストの打ち上げシーンだけにピクッとします。 不動の一位はDAICON4で、これは常に携帯電話のムービーフォルダに入ってるけど。


結局時間が無くてもう一度・・・という欲求は満たされなかった。
やっぱりというか不思議なことにというか、一ヶ月位経ってもぜんぜん嫌な感じはしない。と、いうか何にも残ってない。
こういう作画アニメを見た後は、無性に絵が描きたくなりますね。