巡礼どうでしょう3

あの場所

朝早くから動いたため時間も余っているのでHTBの周りを歩いてみる。
何処からどう見ても住宅地である。商業地ですらない。この一角だけアンテナと、黄色い人形がそびえ立つ特異点のようだ。 だって、ほれ、テレビ局の周り普通の民家だろ、あれ。
へろへろ歩いてると通用門が、迷惑にならないように歩道から局内を伺うと、あ、見つけた!
今にも「やあやあ鈴井貴之!」といって安田さんが出てきそうな(対決列島ライトバンが止まってるあの場所だ。
プロデューサーが憤死したあの場所(クリスマスパーティー)も、ほらそこである。おおお、なんだかちっちゃく感動。

まんべんなくその辺をうろついて、どうでしょう生誕の地を満喫したのであった。

さてそれでは、いざ札幌。 HTBショップへ!