巡礼どうでしょう2

南平岸駅

平岸公園はこのへんである。
この辺で日々蛸星人が踊ったり、ふっかい落とし穴が掘られたりしているのだ。
それにしても夏に来ると緑の濃い公園である。 HTBからは道一本隔てて斜めに位置している。
前枠後枠で見てみると以外と広々とした公園だが、現実はそんなには広々とはしていない。
シェフ大泉・夏野菜スペシャルの前枠で、駄洒落を言うためにミスターが全力疾走してきた距離は、こりゃほんとに狭くて、走るとあっという間であった。
連れと、あーあのへんから堂島公平が顔を出しててたねーとか、このへんにこたつ置いて1/6夢旅人2002の映像特典撮ってたねーとか言いつつ、丘を上ると、そこは高く、ここからソリで落とされるミスターの恐怖たるやさぞ・・・と想像し、ひげの成す台本の恐ろしさに身震いをするのだった。