立喰師列伝

アコム在籍確認、電話なしで勤務先にバレずに借りれるには?

押井支持者層にばっちりチューニングされておりましたので、P1、P2、ビューティフルドリーマーが好き程度のヌルい押井体験しかない私は完全に想定されるターゲット層から外れていたんだと思う。
ご先祖様とか迷宮物件とか楽しく見られて、傍らには球体間接人形が座ってて、膝にはバセットハウンドが寝息をたてる生活をしてるあなたの為の映画ですってことですよ。


そんな人では全然無い俺には、当然のように面白くなかった、この映画。
特に蕎麦系が終わった後のバーガー、フランクフルト、カレーは、思いついてそう時間が経ってないのか、中途半端感が拭えない。


思うんだが、押井の立喰師はいろんなものに挿入されてるから面白いのだな。
まとめていっぺんに見るもんでは無いかもしらん。
ただ不思議なことに延々と文字面を思い浮かべながら、説教として著述されたものを声優の声で聞くって言うのは、聞けるもんだね! ものすごくつらいかと思ったが、そんなことは無く、寝ることも無く最後まで聞かせるのが凄い。表現の手法としては全然ありだ。純粋に内容がきついのだな、この映画。

せめてゴトの様子をノンストップで見せてくれたりすると。。。とか言うのは野暮なのかい?