アップルとソフトバンクで携帯電話の新機種

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D1203P%2012052006

久々のアップル製モバイルコンピュータと言うことで、いいのかな?
単なるiTunes携帯だとつまらんね。


[20060603:追記]
本当に期待したいのは、Newtonを一歩以上進めたスマートフォンなんだけど、なんかあんまりそんな感じでは無いね。
M1000に機種変したときに、常にオンラインにして、メーラーと予定表が自動シンクロしてくれたり、RSSくらい見てくれたりすると便利かなと思ってたんだが、現実はそういうことをすると、結構バッテリーにシビア&パケット代が痛いというわけで、実現への道は険しいね。
ちなみに開発放棄されたNewtonは、その後有志がeinsteinという名称でエミュレーターとして、開発している。

参考
Kallisys Software