浜松町 世界貿易センタービル 40F

http://www.wtcbldg.co.jp/facility/seaside/index.html

ここは霞ヶ関ビルの次に建った日本で二番目の高層ビルにして、2001年9月11日の同時多発テロで崩壊したのでおなじみだと思います。

とりあえず今日はそこにやって参りました。


ご覧ください、ここが世界で注目のグランド・ゼロです。

テレビでは大きく見えましたけど、こんなもんなんですよ。

実は前週に一回行ってて、その時はカメラも携帯も無く、何の記録も残せなかったので、今度は昼と夜の狭間の時間を狙って行ってやろう、写真を大量に撮ろうと思ってたんだが、大失敗だ。
真っ暗じゃねぇか。

が、しかし、ご覧の通り写真は一杯とれましたよ。
補正したけど、もうこれ以上きれいにはならなかった。 所詮携帯電話だね。